good day

春風

寝る前ベランダに洗濯物を干し、
ぐっすり夢のなかにいたところ
「バタン、バタン!」とものすごい音.
この二日の風の強いこと。

午前2時、ベランダで寝ぼけまなこで
洗濯物にからまりながら、取り込みに
必死な女。


かろうじて衣類は守りましたが、あわや
物干し竿さら私も吹っ飛んでいくかと。


これからの台風・突風の時期が心配だ。


手抜き的春メニュー

本日の一品;菜の花のからしあえ
材料  菜の花・しょうゆ・ビミサン・からし・白ごま(各適量)

作り方 
①菜の花を洗い、熱湯に茎から入れてゆでる
②ゆでた菜の花を水に入れ、冷ましながらアクをとる
③菜の花を3~4センチぐらいに切る
④③にしょうゆをちょっとかけ、下味をつけたらよく絞る
⑤ビミサンとからしをよくまぜておく
⑥④と⑤、白ごまを合わせ、混ぜる

 からしは入れすぎるとけっこう・・・(> <)

 おいしくどうぞ♪
[PR]



by fumofumo505 | 2007-03-06 12:05 | とほほ。 | Comments(2)
Commented by 松竹梅 at 2007-03-07 07:33 x
食べに行くから、声かけてくれ(笑)
Commented by fumofumo505 at 2007-03-08 12:05
よっしゃ、例のレバー料理を母にレクチャーしてもらうか。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧