good day

備え、あれ。

3月末で切れる自動車保険の更新内容、どうしようかなぁと
考えていた矢先。

実家に行って帰り際、新居のすぐそばで車の前輪が縁石に
当たり、見事にパンク!

とりあえず応急タイヤを出して取り付け始めたら、このナットが
またきついこと・・・結局ロードサービスを呼ぶことにしました。

そこでふと思い出した。そういえば今入ってる保険のサービスで
保障されていたはず・・・
慌てて電話すると20分後、すぐ地元の整備工場の方が来てくれて
あっという間に交換終了。
30分以上の作業だと追徴課金されてしまうのですが、今回は
運よくすぐ済んでよかった・・・
夜も遅いのに仕事とはいえ駆けつけていただいた業者のかたには
本当に感謝です。

それにしても、気が抜けていたなぁ。  いけませんいけません!
今回は人様や物に損害を与えるような事態ではなかったので
まだよかったのですが
実際帰宅途中、すぐ目の前で「あわや事故!!」って瞬間が
あったあとだったので、自分は大丈夫だろうという油断は怖いな・・・
と思った出来事でした。

保険の内容ももう一度、どんなサービスがあるか見直してみようっと。


・・・あぁ、明日は朝からトヨタに行かねば・・・がっくり。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-27 23:56 | とほほ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧