good day

似てる

実家を離れて暮らしはじめたが、実際は車で20分ほどの距離なので、週イチぐらいに顔をだす。
郵便物がきてるからとか、FAX送らなきゃとか、片付けが残ってる、とか用件はあるけど、何より楽しみなのは家族との会話。我が家はこんなに愉快だったか?と再発見してしまう。
先日のこと
私「ガス代が高いんだよー」
父「バス代?バスで来ただか?高いっていったいどこから乗ってきただ」
私「・・・違うよ、ガス代だよ」
父「いろんなメーカーがあるじゃねぇか」

どうやらガス台と勘違いしている。。
その後台所にいた母に同じ話をしたところ、出てきた一言め
母「そんなバス代高いだ?」
夫婦で勘違いしている。。
結局「娘は一人暮らしで野菜を食べないから口が回らなくなった。あぁそうだ、そうにちがいない」と、私の知りたかった「ガス」代の節約術の話はまったくナシ。
そんなこんなで大笑いして、元気をもらってる気がする。離れてみて、はじめて感じる家族のあったかさ。同じ屋根の下じゃ全然気付かなかったな。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-24 01:07 | ・・・何か? | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧