good day

千切りキャベツ

キャベツの千切りについて考える

春先、採れたての春キャベツを
ざくざく刻んですぐ食べたときのおいしさといったら!
甘くてみずみずしいことこのうえなし。

でも、よく見かける付け合わせのキャベツの千切りは、どうしてあんなにもそもそするのだろう。
何でも旬があり、最適な食べ方があるはず。

もそもそ感の解消にわたしはお醤油派ですが、みなさんは?
塩?スパイス?
[PR]



by fumofumo505 | 2006-11-04 23:58 | 立ち止まる。 | Comments(2)
Commented by 438 at 2006-11-05 00:28 x
春キャベツ美味しいですよね(^o^")V イェ-イ!!
もそもそ感の解消・・・自分は「しょうゆ派」で~す(^_^)/ は-い
Commented by fumofumo505 at 2006-11-05 15:05
そのままのもそもそ感が、しょうゆによって劇的においしくなるから驚きだよねー

今度は醤油にこだわってみようかなぁ

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧