good day

香りは「まとう」もの

始めてみました。ブログというものを。

HPだって、見よう見まねで作り始めて早や半年。世の中の動きについていくのに必死。
ですが。
ブログってムズカシイと思っていました(むしろ今も実感中)。
ですが。

やってみないと分かんないっしょー。というわけで。
文書書くの下手だけれど。スタートします。よろしくどうぞ。
(というか、実際は地味に始めていたのでした。)


まずは手始めにここ半年ほどはまっていることのひとつ。香水について語ろうかなと。

それまで全く香水に興味も関心もなかった私。肌が弱いし、何よりよくデパートの1Fって化粧品売り場があって、色んな香水やらコスメやらの匂いで息苦しくなったりしますよね?
あれでダメになり、「香水なんて一生つけるかー!!」と内心思ってました。

半年ほど前、とある知り合いから「香水は使い方次第で、その人の印象を左右するほどの効果がある」っていうのを知り・・・たまにいるんです。とてもいい香りのする、まさに「香りをまとっている」素敵なひと。

それで好奇心で香水を調べてみたら、結構面白くなっちゃって。
たとえば。
・季節で適するノート(香調)がある・・・
春は花やフルーツの香りで清清しさを。夏は透明感のあるものを。など。ちなみに冬が一番空気が澄んで香りが映えるそう。
→てっきり自分の好きな香りがイチバンかと思ってた。こんな選びかたもあるんだね。

・香りを楽しむだけでなくて、肌をきれいに保つ効果がある
・・・すべすべ効果、保湿&柔軟効果があるものも!→女性にはやっぱりうれしいよね。

・ココロへの作用・・・穏やかにしてくれたり、元気が出たり。恋の駆け引き?!などに。
→あー大事ですね、これは。

・・・こんなスバラシイものを知らずに20数年過ごしていたのね。もちろん「上手な使い方」をしないと、これらは逆効果。そのさじ加減がポイントなんだそう。
以前TVで売れっ子ホストのお兄ちゃんが、出勤前慣れた手つきでコロンで空中に輪を描き、ふわっとくぐっていた。かっこいい!ホストの兄ちゃんには関心ないんだけど、その仕草はドキッとしました。「まとう」ってああいうことなんだなぁと。

うまく使える素敵な女性を目指し、日々研究中。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-08-08 00:18 | おきにいり。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧