good day

バレーをしてきました。

日月と、飯田ローターアクトクラブの「アップル杯バレーボール大会」に参加してきました。

気づけば3回目になったこのアップル杯参加、今回もたーくさんの思い出と、筋肉痛と、とりこになるアップルパイをいただいて参りました。
それにしても・・・いつも思うのは、飯田クラブのみんなはホント仲がいいなぁ。熱いなぁ。あったかいなぁ。ということで。
いや、松本クラブも仲がいいけど、あのまとまりはすごい。
気配りの気持ちと、やっぱりみんなで何かをやるのっていいなぁ、というのを、教えてもらった気がしました。感謝です・・・

バレーといえば、先日「元全日本 泉川氏がジェイテクトSTINGSにコーチ兼選手で就任」というニュースを見て、懐かしいなぁと・・・
泉川氏の所属していた東レアローズをはじめ、富士フィルムや新日鉄が地元に練習試合に来ていて、しかもうちの学校の体育館を使うため、部活の合間を抜け出してこっそり見に行ったあの若かりし日々(!)まるでおっかけ、というかまさに、か。
今考えるととっても恥ずかしいなー。

今回のニュースを聞いて、”現役を退いてしばらくたっていた泉川氏”というところに、時の流れを感じずにいられなかった反面、現役時代を知るものとしてぜひあのバックアタックの気概を後世に引き継いでいってほしいなぁ、と思うのでした。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-10-11 23:51 | ・・・何か? | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧