good day

何が違うんだ、時代は終わりなのか?

愛車カローラランクスの時代はもはや終わりなのでしょうか。
そりゃ「所詮ベースは大衆車カローラでしょ」とか言われても
あぁー・・・と切り返せない部分あったけどさー・・・
キムタクだって柴咲コウだってCMしてたじゃん。あのときは
ようやく「ランクス」として個性が認められてきたなぁと
ひそかに感慨に浸っておりましたが!

『カローラ 10月よりモデルチェンジ』

『ランクス・アレックスは後継車オーリス・ブレードに』

なななんと、ランクスなくなってしまうではないですかー!
ブレードのほうが上質車となるようですね。
外見がいかんせんいただけない。マルすぎ。
いや、いいんですよ、これこそ個人の嗜好だから。

それはおいといても、わざわざ派生させて2車種にしている
意味を教えてくれ。
それぞれの明確なコンセプトの違いというのが、見えてこないというか。
もっと差別化してもいいんでないの?
(アレックスとの違いもそうだったけど。トヨタさんお得意の手法だよね)


ブレードは2.4L直4エンジン、来年夏には3.5LV6もという話ですが
これじゃ明らかにブレードのほうに(個人的には)軍配かな。

ただいずれにせよ、よくも悪くもこれまで以上に「カローラ」色は否めないと
なんだか歯切れの悪さを感じてしまうのは私だけなのでしょうかー・・・

少なくとも、買わないなー多分。きっと。あ、でも試乗はするかも。
近々ディーラーにいくので、そのへんをズバっと聞いてみよう♪
[PR]



by fumofumo505 | 2006-10-05 01:56 | ・・・何か? | Comments(2)
Commented by 438 at 2006-10-11 14:05 x
ども!こんちゃ(^_^)/ は-い

トヨタ・カローラが6年ぶりのフルモデチェンみたいですね~
インターネットのニュースで載ってたよ!!
セダンは『カローラアクシオ』という名称になるみたいですよ!

っていうか、初めて知ったのですが、カローラってベストセラーカーだったんですねぇ~(^。^;)

自分、、、修行が足らんですな(><)
Commented by fumofumo505 at 2006-10-12 00:01
438へ>新車オーナーさん、こんちゃ。
カローラは世界で一番売れてるって噂だよ。でも・・・ランクスの名がなくなるのはちょっと・・・

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧