good day

刻まれ、移ろってるんだよねぇ

数日前から、熱波だと思いませんか。
じわじわ、じりじり。家にいたらどこにいようが何をしようが
まとわりつく、この暑さ。

地球環境は悪くなってる一方なんだから、年々この暑さや大雨や
異常気象にある意味慣れなければ、人間生きていけないのかしら。
用心して、備えて、いたちごっこになるのかしら。
そのうちシェルターの中でしか生存できない時代が来ても
おかしくないよこれ。

そんなことを考えてたら脳内もぼやけてきました。

ようやく買った扇風機もダルーく首振ってます。


それでも、昨日より今日の夕焼けは、秋の気配がしました。
人間はどこでそんな変化を感じとるのか。
気温?風?空の色?・・・なんだろう、分かりませんが。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-08-19 00:17 | ひとコマ。 | Comments(2)
Commented by 松竹梅 at 2006-08-19 23:38 x
たわわに実った稲の穂、とんぼ・・・

36℃を記録したという今日、そんな部分で秋を感じました。

あと、人恋しくなると秋だという噂もw
Commented by tasogare at 2006-08-22 20:22 x
山を想へば人恋し、人を想へば山恋し。
というのを思い出した。

秋といえば。いい季節よね♪

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧