good day

森の戦士 ボノロン

セブンイレブンで無料配布されている冊子。
偶数月25日発行。

こどもに読み聞かせのひとときを、という願いから発行されているもので
心がじーんとくる話に涙があふれます。

こどもだけでなく大人にとっても、大事なことをもういちど教えてくれる
すてきな冊子です。

見かけたかた、ぜひ手にとってみてください。

e0044421_032212.jpg

この絵本の作者はなんと「北斗の拳」の作者でもあります。

以下
『「北斗の拳」や「花の慶次」「蒼天の拳」を愛読されたみなさんには、この絵ものがたり「森の戦士 ボノロン」は意外なものに思えるかもしれません。しかし、私が作品に込めた想いは少しも変わるところがありません。
努力をすればきっと報われる。人と人を結びつける友情は、見返りを求めず互いにいたわり合う心。試合や競争に負けたとしても勝ったと思えることがある。大人になったら挫けて手放しそうになる、そんな心を私はただただ描き続けてきたように思います。
みなさん、この絵ものがたりを読み終った後に、主人公であるボノロンを「北斗の拳」のケンシロウや「花の慶次」の前田慶次と置き換えて読んでみてください。私が描き続けてきたものは本質的に何も変わらないことを理解していただけると思います。そして、そんな心のエッセンスをみなさんの家族、お子さんたちにもぜひ伝えてもらえたらと思います。
ちなみに、ボノロンという名前は、アボリジニの名前でボノロング(自然の仲間)から名付けたものです。大きな木を見かけたとき、私がボノロンに込めた想いを感じていただければ、これ以上の喜びはありません。  原哲夫』

こんなコメントを表現されています。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-07-23 00:34 | おきにいり。 | Comments(3)
Commented by 438 at 2006-07-27 03:21 x
オヒサシです(^_^)/ は-い
森の戦士ボノロンをセブンイレブンで発見しましたぞ!
しかし・・・Getし忘れた(;´д`)とほほ
中身を見てみたかった・・・まだどっかのセブンイレブンにないかなぁ~
そういえば、ブログのTop画像が夏らしくイイ感じジャンね♪
Commented by fumofumo505 at 2006-08-04 00:48
438>幹事綴りより「ボノロン綴り」が完成した私。その後見つけた?泣けるよ。
Commented by チョコ at 2006-08-07 21:24 x
あのあとボノロン早速みつけて持ち帰ったよ。
今回のボノロンほんとないちゃったロン。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧