good day

突然のことだ。

普段身近に接していて、よく話もして、先週だって何度も見かけて
いつもどおりそこにいたのに。

突然、何の前触れもなく、この世を去ってしまった。

まだ信じられない。「えっ、冗談でしょ。」って。


いのちの灯は、永遠ではない。
今すれ違ったひとも、となりにいるひとも
ひょっとしたら自分だって
明日消える灯なのかもしれない。

毎日を懸命に走り続けることは私にはできない。
けれど・・・

ふっと消える運命でも、「まぁ、よかったかな」って言える様な
丁寧な生き方をしているのかな・・・

苦みしか残らないならかなしい。


そんなことを考えさせられた出来事。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-07-11 23:35 | 立ち止まる。 | Comments(2)
Commented by stomach-ulcer at 2006-07-17 20:01
突然のお別れほど不意打ちのものはないね。
先日お世話になったロータリアンの奥様が亡くなり、お悔やみに行ってきましたが、その方も急な事で、『さよならも、ありがとうも言えなかった・・・』と寂しそうにぽつりつぶやいていました。

そのときがいつ来ても、悔いばかりにはならないように大切に毎日を生きたいね。
Commented by fumofumo505 at 2006-07-18 01:11 x
M姉!キャンプ参加ありがとう。あんまりしゃべれなかったけど、楽しんでもらえたかなぁ?突然の余興も嬉しかったぁ。

そう、身内ではなく会社の人だったんだけど、すごく急だった。元気だったけど急病で・・・元気だったからなおさら信じられなくてね。お世話になってたし。ひとの人生って、なんてあっけないんだろう。でもだからこそこの時間を大事にしなきいけないんだなぁ、って感じてしまうよね。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧