good day

周囲の変化

同じ年に入社してここまで頑張ってきた友人が
先日退社した。
今日はその送別会と、出産のため産休に入る友人の
激励会にちょこっと参加。


同期の友人とは不思議な縁。中学の部活の後輩で、偶然
今の会社で一緒になり、職場はずっと違えど、いろんな話が
できる大事な存在。

ずっと”ここではないどこか” ”ここにはない何か”を探して
悩んで悩んで・・・ここまできたけど、ようやく方向が見えてきた
みたい。


久々会った顔は、なんとなくサッパリしていた。
迷いが吹っ切れたんだろう。

頑張ってきたね。
これからどんな道に進むにしても、それは自身が切り開く世界だ。
きっと大丈夫。私は心配してないよ。

出産を控えた職場の友人も、毎日顔をあわせていても、おなかが
大きくなっていくのが分かる。
そして話っぷりも母親になっていく(笑)
無事生まれるといいな。


周囲の変化のなかで、果たして自分はどう変化しているのだろうと
見つめてみると
どうなんだろ、自分自身は??

流れている時間の分だけ、何かが変わっているのかな。
変わりたい方向に自分は進んでいるのかな。
進んだ先に目指したものはあるのかな。

とりあえず、自分に素直に向き合うことを大事にしたいな。

 
[PR]



by fumofumo505 | 2006-07-08 00:55 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧