good day

ある日のハプニング

昨年定年退職した父。かねてから趣味のようにはまっていた電気関係の勉強を、本格的に始めた。
M市のポリテクセンターへ毎日、早朝から通っている。
60を過ぎての電車通学。私より若い人もいるクラス。何もかもが新しい世界で、戸惑いもあるようだけれど・・・何とか楽しくやっている模様。

毎日「今日はこんなことがあったゾ!」とわくわくしながら話す様子が、なかなか微笑ましい。

さてそんなポリテクセンター。アクト仲間枝散里ちゃんの職場でもあります。
以前から「うちの父が通い始めたので、会ったらよろしくね~」なんて笑ってたのですが。

昨日、父が重要な書類を忘れたため、急遽母が届けに行ったのだ。
そこで枝散里ちゃんが丁寧に対応してくれたそうで、うちの両親も感激してました・・・
まさか両親とご対面とは・・・枝ちゃん、さぞかしびっくりしたことでしょう(苦笑)

帰宅後の食卓は、父と母の「枝ちゃんに遭遇したぞ自慢」と、「M市は都会だ!!」という、めったに遠出しない母の”いかにしてポリテクまで到達したか”武勇伝を聞かされました。


アクトをやっているに限らず、どこでどんな知り合いと遭遇するか分からないものです。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-10 19:20 | ひとコマ。 | Comments(6)
Commented by 枝散里 at 2006-02-10 23:16 x
無味乾燥な職業生活が一瞬にして華やいだ画期的な出来事でした。たそがれさんと瓜二つのお父様は喋ってみてもやっぱりまろやかなたそがれ風味で、朝からほっこりといい気分にさせてもらいましたよ。
Commented by 438 at 2006-02-11 02:12 x
久しぶりにお邪魔しましたが、トップの画像が変わった?
桜かぁ・・・いろんなことを思い出しそうで(^。^;)
っていうか、趣味ねぇ~自分・・・なんだろ???
Commented by tasogare at 2006-02-13 01:08 x
枝ちゃん>瓜ふたつかなぁ・・・(苦笑)でもよく言われる、「あんたは直系だね」って。今後もびしばし鍛えてやってね。
Commented by tasogare at 2006-02-13 01:12 x
438>桜、いろんなこと??ほほー(謎)。
趣味、いろいろあるじゃない。かんてん研究とかー、温泉めぐりとかー、
438の場合は「いろいろやる」のが趣味なのかもね??
Commented by 438 at 2006-02-14 00:25 x
かんてん研究って(^。^;)
うちの家庭では昔からかんてん系をこよなく愛するものの・・・
マニアではないので、あしからず・・・(回し者は否定できず・・・)

な~るほど!「いろいろやる」ねぇ~
いろいろやれることが趣味・・・良い事ジャン!(謎)
Commented by tasogare at 2006-02-15 02:23 x
>かんてん研究って(^。^;)
ちゃうのかい?
回し者説は否定できない、ともいえなくもない。(あれ、どっちだ?)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧