good day

京都。古都。

なぜだか懐かしく感じられる、京都。

アクトの国内研修で行ってきました!!!

京都・奈良はとても好きなまち。多くの人々の心を魅了する、その理由もよく分かります。
一日どころか数日いたって飽きないと思う・・・多分。

今回は研修ということで、和菓子を創作したり、宿坊に泊まったり、上品な精進料理を これまた見事な庭園・日本邸宅の中でいただいたり。座禅をしたり。ウイスキー工場で水のおいしさに気づいたり。

運営側ではあったけれど、これまでの準備の苦労(・・・深夜まで延々とプランの練り上げをしてきて。手作りの”旅のしおり”創作秘話?などなど・・・これもいい思い出話になるかしら?)
なんてすっかり忘れるくらい、楽しむことができました。
(おかげで色々とご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさいね)

さて、これからはまたがらっと状況が変わって。アクト活動も大舞台に向けて歩き出しています。

ひそかな目標に向かって。進みたいもの。


おまけ:京都で発見。私のためにあるのね??

e0044421_117074.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-06 01:17 | おきにいり。 | Comments(6)
Commented by ねぼすけゆうこりん at 2006-02-06 23:51 x
お世話になりました!
とっても楽しかった!
日ごろ如何に贅沢な環境下で生きているかということ、
ゆるゆるに甘えていること、
修行に比べたらよほどわずかではあるものの、
それでも節度があったこの2日間で感じることができたこと
が一番の収穫かなぁ。
暖房をがんがんかけなくても、早朝のあんなに冷たい床で生活している人がいて、そしてそんな風に生きることは人間にとって可能なこと。
より快適に、より便利にと、次々に生活に付加してきたことで、
体も心も甘えきってしまっているかなって思ったなぁ。
原点とは言わないまでも、自然な状態に一歩もどってみようって。
このまま自分を甘やかしていたら、感性も鈍っちゃうなーって
ちょっと危機を感じちゃった。
なにはさておき、最高に楽しい思い出を作ることができたのも、
夜を徹して準備を進めてそして当日も終始気遣いされていた
tasogareさんたち地区役員のおかげ。そして寝坊→遅刻という失態を犯した私をそれでも温かく受入れてくださったおかげ。
ほんとにありがとうございました!
長々とごめんちゃい(**)

Commented by おにぎり at 2006-02-07 10:28 x
あの、ひそかな目標って何ですか???おせーて!おせーて!
Commented by tasogare at 2006-02-07 23:52 x
ゆうこりんへ>いいコメント、嬉しいなぁ。無事合流できたこと。それが何より良かった。人間焦るときほど慎重に。皆んなと楽しい二日間を過ごせて、半期頑張れます!本当にありがとね。
Commented by tasogare at 2006-02-07 23:54 x
おにぎりさま>ひそかはひそかであって、云々。

国内研修、おにぎりさんの力なしでは実現できませんでした(計画段階から)。感謝しています。
Commented by kana at 2006-02-11 00:25 x
京都ではどうもでした!ほんとにありがとう。。
私はお土産の風邪でダウンしてました・・・
風邪ひいてない??
Commented by tasogare at 2006-02-13 01:15 x
あまり話ができなくて残念だったよぅ。
カゼ、復活したかな?私は運よく今年はまだ体調万全。
まだまだ寒いから気をつけて。
今週は大阪だー(泣)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧