good day

コブクロの歌う「桜」
昨年11月に発売されてから、つい最近までヒットチャート上位にランクイン。

彼らのすごいところは、一気に注目され曲が売れても彼らの持ち味は
流されることなく、輝きをどんどん増しているところ。

ストレートに、がつんと、力強いけれど。暖かいし繊細で優しい。
数々の名曲の中でも、この曲は結成して一番最初に出来た曲であるという。
1998年から8年を経て発売の理由。
そこには歌い手としての、プロとしてのこだわりがあった。
・・・詳しくはオフィシャルHPにて。


この歌の歌詞、聞けば聞くほど、心にじんときます。

満開の桜も好きだけど、ふと 咲く前のつぼみの力強さに気づくような。
そんな驚きに似ている。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-30 01:45 | おきにいり。 | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2006-02-06 23:42 x
コブクロのエールという歌、わたしとっても好きです。
励まされるというより、甘えちゃいけないって思わされるんですよネ。
Commented by tasogare at 2006-02-07 23:48 x
ゆうこりん>エール、好きな人多いんだ♪諏訪のニューフェイス君もコブクロの話をしたら、真っ先にエールって名前が出てきたの。今度はコブクロ談義しましょー!

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧