good day

新天地

先日、近い将来の仕事について、上司から直々に話があった。

やはり予想通り、今いる職場はなくなることに。これはもう決定であって
時期も明確になっている。

その後の私の行き先についても内示があった。

おおかた予想はしていたが。内示とてはっきり言われると、複雑だ・・・

今の業務内容と全く違う、ゼロからのスタート。
それはそれはかなりの苦しい状況となることは目に見えている。

7年やってきた実績は無駄にはならないだろうけれど、どの程度
通用するのだろう?正直不安です。
私の何が生かせるんだろう?どんな点が求められているんだろう?
不安は尽きない。

今の業務も、最近なんだかつまらないミスしてるしなぁ・・・いかんのよ。
こんなんじゃ。

私にとっての仕事って?やりがいって?今やるべきことって?
それらの意味することは?

お金をもらっている以上、その時点でプロの仕事をしなければだめなのだ。
その仕事を選んでいるのも、この道を選んでいるのも自分なんだし。

やがて見えてくるであろう答えに向かって、今は着実にやっていかねば。


・・・という、独り言でした。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-23 01:04 | Comments(2)
Commented by 建築少年Y at 2006-01-24 22:16 x
「人事を尽くして天命を待つ」です。
私の場合、開き直ってしまうことの方が多いかもしれない。(笑)
Commented by tasogare at 2006-01-26 00:38 x
はっ!そういえば・・・

開き直りが大事だよ!ってよく言われます(苦笑)。

考えてじたばた。こんな日々も何かの糧になるでしょうか?!





「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧