good day

白銀は遠い・・・

アクトの招待行事である、恒例スキーツアー!
楽しみにしていたのに。そのためにわざわざ準備もしてきたのに。

先週、仕事中、何のはずみか足の筋を違えてしまい、歩くのも困難に。
どうも体全体がゆがんでいるらしく、数年前からこうなのです。
ある日突然ぎっくり腰になったり、いすに座ったり立った拍子に、脚の筋を
ぎくっとやってしまう・・・

寝返りを打った拍子、というときもあります。自分の体ながら油断できません。
たいがいは一晩姿勢良く寝るか、ゆっくりストレッチをすれば直るのですが、
今回はスキーツアー、泣く泣く断念しました・・・
(KANANちゃんのブログ見たら、すごく楽しそうだったなー。はぁ・・・涙)

雪国大町生まれ大町育ちだからといって、スキーが上手いわけではなく。
信州人が毎日ソバ食べてるか、っていったらそうでもない。それと一緒です。

スキーよりむしろソリすべりのほうが断然楽しい♪
そんな私ですが、数年前にボードを始めまして。
友人や会社の先輩に教わって、一時期は平日会社から直行して
地元のスキー場のナイター、滑ってました。
ちなみに会社にはプロ並みボーダー集団がいて、鹿島のシーズン券を
いかにして入手するかで何時間もしゃべり続けるつわもの揃いです。

でもここ数年まともに滑っていないので、来年は体をやわらかくして
体力もつけて、楽しみたいと思います。

滑りおりるスピードもいいけど、私はリフト降りたときの眺めとか、
晴れてて耳がキーンと冷える早朝、均したての雪を滑り降りる
あの瞬間がいいなと思う。

皆さんはどうですか?
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-23 00:51 | とほほ。 | Comments(3)
Commented by 枝散里 at 2006-01-23 21:45 x
たそがれさんにお会いできるのを待ちわびていたのにアレ?と思っていたら、そういう事情だったのですね。おみ足どうかお大事に。私はなぜか上半身の筋肉痛に苦しんでおります。
Commented by 枝ちゃん> at 2006-01-24 17:30 x
おぅ!そういうことなのよ(T T)
でも完全復活した(一応・・・)
筋肉痛が早く来るなんてうらやましい。来年は一緒にいこうね♪
Commented by かな at 2006-01-24 19:46 x
けがしてたのね。。大丈夫かい??だからいなかったんだね。。残念だったなり
お怪我はどうですか?はやくなおるといいね。。
京都はいけそう??楽しみにしております。。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧