good day

20代

世間では旗日でも、私の会社はたいてい祝日旗日関係なし。
通常稼動日なので何の休みなのか、知らないことがおおいのです。

今日も実は成人の日だったのですねー、帰宅後のニュースで知りました。
私の記憶が確かならば、15日ではなかったか?一体いつから変わったのだ。

・・・世間の動きにとんと疎いのです、芸能ネタですら「えー!!あの夫婦が
別れたの?!」と驚いてると、逆に「今知ったのかい?!」とリアクションに驚かれる
始末・・・うらしまなんです、きっと私。

成人式は地方だと夏にやるところもありますね。私もそうでした。そのため
振袖や袴を着たことがありません。学校の卒業式もスーツ限定だったし。
今となってはいい歳なので、着る勇気がない。でも心残り。

不思議なもので、卒業してから年数が経つにつれ、地元の同級生と顔を
会わせることが多くなっている気がします。
転職したり、実家を継いだり、結婚して子供がいたり、悲しいことを乗り越えたりと
それぞれの20代を歩んでいます。
一度は都会に出て、その後思うところあって地元に戻ってきた友人もいます。
今ではそんな同級生・同窓生の仲間が、よく声をかけてくれて。
10年ぶりの電話でも、10年を感じさせない距離感。嬉しい。

そんな仲間にも自信持って言える20代を生きていこうと、改めて思ったのでした。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-09 23:34 | 立ち止まる。 | Comments(3)
Commented by 建築少年Y at 2006-01-10 20:34 x
20代で経験したことはその後において、
とても重要な意味を持つような気がします。
30代になると、それが熟成されて
その人の魅力に一層磨きが掛かっていくと思います。
20代を大切にしてください。(経験者は語る。・・・・・笑)

このブログを拝見して、
20代という言葉で思い出したことがありました。
私も20代に関連した話題をブログにしようと思います。


Commented by kanaKANA at 2006-01-12 23:00 x
永遠かのように思ってた20代ですが
お先に旅立ちます。。

私はカウントダウンです。。
Commented by tasogare at 2006-01-13 17:25 x
それぞれの20代、それぞれの日々。
大事に過ごさねばいけないなぁ、と改めて思う、今日このごろ。

そういえば高校入学の時に、近所のおばさんにぽつりと言われたこと。
「あんたねぇ、高校過ぎたら20代30代なんてあっという間!!」

・・・ほんとですね。

建築少年Yさん>いつも拝見させていただいてます。おすすめの本、落ち着いたらじっくり読んでみようと思います。

kanaっち>いよいよステップアップの時ですね。まもなく私も新世界?
ちなみに私、小学生のときに主婦に間違えられたことありますから・・・

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧