good day

年越しの風景2

昔、市街地に住んでいたころ、家にTVがありませんでした。
商店街のような立地だったので、隣家と密接していて、屋根が高く、
アンテナが立てられなかったのです。

やむなく携帯TV・それもかなりの旧式で「ラジカセか?」ってくらいの
大きさのを一家で観ていたので、年末はチャンネル争い。

電波の入りが悪く、2Fではレコード大賞が入るが、紅白が入らない。
1Fではその逆。
なので何度も家中往復して(苦笑)アンテナぐるぐる回して、
白黒!!の画面に必死にかじりついてましたね。

一体何時代なんだと思われるでしょうが(^ ^; 一応すでに平成でした。

さすがに今は、ハイビジョンとはいかないまでもカラーで観れますので
ご心配なく。

今年は元旦に登山なので、紅白途中まで見て終わりかな・・・

そういえば、ゆく年くる年も癒されますよね。
年々NHK好きになっている私です。歳のせいでしょうか?!



今年も色々ありましたが、人のつながりとか出会いの意味や、
大事さをこれほどまで意識した年はありませんでした。
来年は私自身がいっそう試される年となります。
前を向いて、笑顔で、進んでいきたいと思います。

今年会った皆んなに感謝。来年もすてきな一年にしましょう!

皆様よいお年を(^ ^)
[PR]



by fumofumo505 | 2005-12-31 21:33 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧