good day

消える、なくなる。

同じ事業部の別の職場が、ちょっと前に完全に消滅した。

理由はそこでの業務に対する注文がなくなり、やっていける目処がたたないということであったが・・・

そのため、ここしばらくはその部署があった場所のあと片付けをしている。


だだっ広いフロアを見渡して、いたるところに点在してる、これから処分しなければならない物の山を見れば・・・はぁー。。ため息しつついろんな事を考えてしまう。

ものすごく忙しかった時代。人がフロアに入りきらなくて、もちろん顔覚えるのも困難で、
毎日今以上に走り回っていたな。
部品が入荷しない、不具合が出た、来客がくる、・・・あたふたしていたな。
ここでの出来事や出会った人、などなど思い出されます。

でも今目の前には何もない空間。音すらない。うそのような変化。

さびしいものです。


そこにあったものがなくなるというのは、形がある・ないに関わらず
なくなって初めてその存在感(そこにあった感、とでもいうのでしょうか)を
意識することだと。考えてしまいました。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-12-27 17:21 | 立ち止まる。 | Comments(2)
Commented by KANA at 2005-12-29 23:09 x
時代なんですかね・・・
常に同じ状態であり続けることはむずかしいということでしょうか。。

そうおもうとまた毎日が貴重なものに思えてきますね
Commented by fumofumo505 at 2005-12-30 00:27
年々移り変わりが速くなってる。完全アナログ人間&人生な私はついていくのがやっと。
でも今の仕事や仕事場、いろいろあってもやっぱ好き。kanaちゃんはどう?

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧