good day

ちいさな達成感

毎日の暮らしの中で、たいしたことではないんだけど

妙に幸せを感じる瞬間って・・・ありませんか。


気づきました、私。ボールペンのインクが終わった瞬間。

仕事ではいつも決まったものを使っていて、インクが終わると
詰め替えを補充します。
詰め替えているとき、

「・・・あー、また一本書き尽くしてしまった・・・ふっ」

内心 妙な達成感が。

逆にあともう少しで書き尽くせそうだったのに
ボールペン自体がボキっと折れた日にはもう・・・
供養したいくらいのショック。


どうでもいいことなんですが、ちょっとした発見。
毎日いろいろ面白いわー。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-12-20 12:25 | おきにいり。 | Comments(2)
Commented by アクトG at 2005-12-20 14:37 x
こちらのページは初登場です<(_ _)>
事務職ゆえ私も商売道具には
こだわっています。
今年になって使い始めた三●の0.5ミリのボールペン

会計伝票に帳簿付け
偽造に改ざんも!?(?_?) スーラスラ
Commented by tasogare at 2005-12-21 12:14 x
Oh!G様いらっしゃいませ。

日常使うものこそこだわりたい。「おしゃれは足元から」みたいなもんです(違?)。

ちなみにボールペンといえば、以前上司が「インクがあるのに付かなくなったときは、ライターであぶるといい!」といっており、部長が大事なボールペンがつかない!!とお困りだったので教えてあげました。
見事に焦げました。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧