good day

よく考えてみると・・・

松竹梅さんのブログを見てふと考えた。

クリスマスソング、皆さんどんな曲を思い出しますか。

山下達郎、ワム!、ドリカム、マライアキャリー、B’z・・・

いたるところで流れてますね。

「ああ、もうそんな時期か・・・」と浸る瞬間ではありますが、

よくよく歌詞聞いてると、ほとんど切ない内容ですね。

君のためにイスを買ったけど今はいない。とか(汗)

うーん、楽しい思い出より切ない思い出のほうが

鮮明に残るということ?

歌にしやすいということ?

そしてこっちのほうが共感できる人が多いということ?


・・・むむむ、複雑ダ。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-12-16 12:19 | とほほ。 | Comments(3)
Commented by 438 at 2005-12-17 04:09 x
同じく、クリスマスソングが流れてくるようになると、
こんな時期・・・
っていうか、こういう時期がまた来たんだなぁ~って思います(>_<)

自分の場合も、切ない思い出のほうが多いですねぇ(^。^;)
っていうか、クリスマスって良い思い出なかったしぃ~(自爆)

そういえば、山下達郎の「クリスマスイブ」が20年連続
オリコントップ100入りしたらしい!?すごい記録ですね!
毎年、冬(クリスマス付近)になると流れていたが、
しかし、なぜか・・・クリスマスイブと言って思い出すのは・・・
だいぶ昔のCMでJR東海の「クリスマスエキスプレス」なのですよ!
あのCMはインパクトありまくりでしたよ\(゚o゚;)/ウヒャー

あとは坂本 龍一の戦場のメリー・クリスマスでしょうか!
これを聞くと・・・ホント切ないですわ(;_;)シクシク
Commented by おにぎり at 2005-12-18 04:17 x
本当だ!切ない歌詞の曲が多い!!これって日本だけ?クリスマスといえばの、ゴスペルは前向きソングに聴こえるけど・・・。
Commented by tasogare at 2005-12-18 21:11 x
私は26日になったとたん、世の中正月モードになる、あの瞬間も好きです。

438>山下達郎はあのイントロを聞くとだめだね~(T T)せつなさ倍増。
深津絵里?が出てたんだよね、あのCM。


おにぎりさん>ゴスペルもいいですね。ちなみに私が学んでいた学校はカトリックだったので(注:私は無信教だが)、クリスマス礼拝があり、学生クワイヤが讃美歌を歌います。そんな時期になりました。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧