good day

一時代

会社の元上司でもある、とある部門の課長が本日付けで退職した。

苦しい時代もこの会社とともに生き抜いてきた人である。

仕事にはとにかく厳しい。

「今やってるあなたの仕事には、魂がこもってない!」

「頭を下げれば済むと思ったら大間違いだでね!」

「手帳になぜ書かないのよ?!」


・・・・などなど・・・・ここには到底書けないようなありさま。

そりゃあもう、ごりごりやられました。

今はそんなこと言われるような仕事ぶりはしてませんが、

入社したての若造でしたので、かなり堪えたのも事実。


結局様々な事情もあり、約1年で今の部署に異動となりましたが、

多々ある局面で、この課長の言っていたことのほんとの意味と

いうのでしょうか・・・痛感することがありました。

投げかけられた言葉はキツかったけど、仕事人としての愛情ゆえの

言葉だったとね。

今は素直に感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、まだまだ甘いわたし。成長過程です。先を見据えていきたいもの
です。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-30 17:44 | Comments(3)
Commented by kana at 2005-12-01 22:25 x
新人時代に言われた言葉ってほんとにきついものばかりだけど
かならずそこをぬけて道ができるんですよね。。そして、その言葉たちが今の自分を作ってるのかも。。。
Commented by おにぎり at 2005-12-02 09:05 x
私、今でも新人ちゃんです。新入社員が侵入しないので、後輩がほとんどいないとです。そして、余程無能なのか、運があるのか無いのか、今年はこれまでと全く違う業務につくことになり、更に新人的状況に・・・。
たそがれさんとkanaさんの言うとおり、きっとまだまだ成長過程、必ず抜ける道があると信じて頑張ろうと思いますよ!
元気でました。ありがとちゃーん!!
Commented by fumofumo505 at 2005-12-02 12:24 x
kanaちゃん、いいこと言うねー。時々振り返ってみることもたまには大切なのですよ、多分。そして邁進ですわ(^ ^)

おにぎり氏>最近思うんですが・・・節目というのは絶妙なタイミングでやってきますよね。もちろんその渦中にいるときは必死さてんこもりなんだけど・・・不思議なものでー。
あ!ワインありがとです。早速深夜味見したという噂。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧