good day

名古屋へ行ってきました。

先週末、所用があり名古屋へ。

第一印象:『うわー、都会だっ!!田舎モノな私は生きていけないわ』

第二印象:『派手だなー、目がチカチカするー』

第三印象:『不思議な味覚だなー』


そんな中でしたが、高層ビルの一角から眺めた空は一面青かった。

広く続く空。浮かび流れる雲。

ビルの中はクリスマス模様。

ツリー越しに広がる景色がとてもココロに残った瞬間。


・・・案外、いや名古屋っていいかも?

e0044421_311138.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-22 03:03 | 立ち止まる。 | Comments(5)
Commented by とっこ at 2005-11-22 03:51 x
たそがれさんとかぎりなく近くに居たみたいです。週末岐阜へ。。。もちろん名古屋も通りました。都会だけど、東京より品がある。という勝手な主観のもととっこ名古屋大好きっ子なんです。最近行けないのが切ないです。
Commented by 松竹梅 at 2005-11-22 23:49 x
名古屋は日帰りで行ったことしかないので、一度ゆっくりと楽しんでみたい地です。
ういろう大好きっす♪
Commented by ゆうこりん at 2005-11-23 21:29 x
名古屋は行くたびに驚きます。
前回来たときにはなかったものができている!
どんどん新しいものが増えてきますね。

ところで第三印象『不思議な味覚だなぁ』って、
tasogareさん、なに食べたの?(笑)
Commented by kana at 2005-11-24 00:09 x
名古屋は夏にあいちきゅうはくで行ったけど、愛知らしいことはできなかったですよね!

すごーーく遠いイメージがあったけど案外行けるもんですよね!
Commented by たそがれ。 at 2005-11-24 01:29 x
とっこちゃん、名古屋は確かに品があるね。派手だけどそれが不思議と馴染む街。
岐阜って、、、近いじゃん!
松竹梅、私昔ブラマンジェ作ったら、『ういろうみたいだ』と言われたことが(汗)。
ゆうこりん、さて私は何を食べたのでしょう?みそかつ?天むす?いやいや・・・
よくご存じな?某電力会社さんやト○タの社屋を駅前に建設してたよ。
kanaちゃん、万博も楽しかったよね。あれから月日は流れ。。。ちなみに今回名古屋城行ったよ。意外に面白かったのでお薦めします。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧