good day

この時期にちょっとしたおすすめです。

車の中で好きな曲を聴く。時には一緒に歌いながら。
このひとときが私にとってはとても大事なことでして。

「趣味:車中で歌う」って挙げられるくらいです。


そんなたそがれが最近ぐっと来た曲。

『ため息キップ』by平井 堅

最新シングル「POP STAR」のB面です。


平井 堅の曲は元々好きなのですが、特にバラード!
・LIFE is・・・(「ブラック・ジャックによろしく」の曲ですね)
・センチメンタル
・ため息キップ

以上、たそがれのテーマ、いや違った。たそがれイチオシな
3部作のラインナップとなっております。
(特にセンチメンタルの続編がため息キップになってるような歌詞に
思えるのですが・・・どうなんでしょう?)


みなさんの「たそがれたいときBGM」は何ですか?
[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-19 01:11 | おきにいり。 | Comments(7)
Commented by 438 at 2005-11-19 02:04 x
平井堅は残念なお知らせ(謎)わからず・・・
J-POPに対して時代遅れを感じている今日この頃・・・。

しかし!車の中で好きな曲を聴く・・・最高ですよね!
自分の場合はジャンルが違いますが、
1人で運転している時の車中では爆音ですわ(^。^;)

たそがれたいときのBGMっていうわけではないのですが、
自分はT-SQUAREですね!
ちなみに、自分はT-SQUAREの曲を10年以上も聴いているが、
ジャズ・フュージョン界の大御所であり、
結成して25年以上もいろんな曲を奏でている・・・
F1チックな曲もあれば、落ち着いた曲もあったり、
センチメンタルな曲などもあったりもするのだ!

ヤバイ・・・この話をしたら止まらなくなりそう(>_<)
Commented by おにぎり at 2005-11-19 09:04 x
B面って・・・。
Commented by fumofumo505 at 2005-11-19 09:42 x
438>SQUARE、懐かしい!!フュージョン系のはしりですよ。
『明日への扉』とかー『OMENS OF LOVE』とかー、よく聴いてた。今はないけど毎年夏に駒ケ根に来てたよね〜。一度は行きたかったなぁ(>_
Commented by 松竹梅 at 2005-11-20 00:46 x
槙原敬之の最新アルバムに入っている「野に咲く花のように」でたそがれております。
ダ・カーポのカバーです。
さすがにアニソンではたそがれできません(笑)
車内は歌い放題笑い放題泣き放題(?)
友達は私の車に乗りたがりません、や○いドラマのCDとか流れるから(爆)
Commented by fumofumo505 at 2005-11-20 10:03
私も「野に咲く花のように」大好きです。あと宇多田のカバーと「I will be here for you」、この3曲は毎朝聴いてる。
・・・残念ながら萌えはしないけど・・・うーん・・・
Commented by やまこ at 2005-11-21 20:44 x
きゃーやまこもケンヒライ(なぜかそう呼んでます)のセンチメンタルかなり好きです。よいですよね。よいですよね。ベスト買っちゃいますよ。これまでの持ってるから買う必要ないんですけどね、買っちゃいます。ケンヒライですもの。
Commented by fumofumo505 at 2005-11-22 02:51 x
やまこっち>センチメンタルの良さが分かる人に悪い人はいないと思う。
これ、たそがれ的ケンヒライの法則。
来年こそ、ken’s barに行けるなら全国飛び回りたい。めったに使えない有給使って。ここぞとばかりに。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧