good day

月夜を眺めて。

今夜は満月です。

女性はあまり月を見てはいけない、という話ですが、

それでも今夜のような、どこまでもしんと 澄んだ夜空。

ぽっかり浮かぶ月。

自分の暮らす日々、時々の考え事、立ち止まること。

それすらあの月や遠い空からながめたら

ほんとちいさなことです。

ちいさなことだけど、大切なかけら。

そんな毎日を過ごせることは、とてもしあわせなことだと

改めて気づくこの夜。

e0044421_2235771.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-17 02:24 | 立ち止まる。 | Comments(6)
Commented by 松竹梅 at 2005-11-17 20:31 x
今夜もキレイな月が見えました。
どんな表情でも「キレイ」なお月様、腐女子の心を洗ってくれるかのように光を放っていました(笑)
ずーっと見つめていても飽きないお月様って不思議・・・。
Commented by 建築少年Y at 2005-11-17 21:32 x
この時季になると、冬になるにしたがって、晴れわたる夜空もきれいに
なりますよね。そして、月明かりに浮かぶ山並みも。
家から見る周辺の風景は良かったり、悪かったり、それぞれだけど、
空は平等にあります。空を眺める家・・・・・と、ちょっと自分の仕事関係の
ことを語ってしまいました。
Commented by fumofumo505 at 2005-11-18 12:16 x
寒い分、朝夕の空気が澄んでいて、空や月や星のきれいさに
はっとします。
松竹梅>昨日はありがとネ☆
建築少年Yさん>コメントありがとうございます。
地元のおすすめのカフェ、近いうちに行ってみようと思っています。
斎藤 清展の帰りにでも・・・今月末まででしたね、楽しみです。
Commented by おにぎり at 2005-11-18 17:27 x
月がきれい。星がきれい。そして、外は寒い。冬なんでスね!
小さい頃は望遠鏡でよくお月様を覗いてました。
最近はお月様よりも月明かりに惹かれます。月明の下にいると心が落ちつく気がするんですよね。もちろん気のせいでしょうが・・・。
Commented by kyanan at 2005-11-18 23:08 x
こんばんわ!初かきこみです!
月みました!今日の月はなんだかちょっとこわいです・・・
「女の人はつきみちゃだめ」by細木数子ですよね・・ 
私ものすごくみてるけど。。



Commented by fumofumo505 at 2005-11-19 00:34 x
おにぎりさん、きっとココロが落ち着くのは気のせいではないはず。その実感・瞬間を大切にしたいですネ(^ ^)
kyananさん、いらっしゃい♪待ってた。そうそう、細木さんの言葉だった。
だれが言ってたんだっけー??って気になってたのよ。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧