good day

時期ボケしそう。

今日、とある店に立ち寄って店内を回っていると、
視界の端を赤い大きな物体がのっそり横切っていった。

「何?!」 見ると等身大サンタ人形。でも顔はかかし。
店員がやる気なさげに運んでいった・・・

店を出る頃には、入り口に小さなツリーに光るイルミネーション。
&かかしサンタ。


・・・かかし顔はいただけないがー もうそんな季節なのですねー・・・


近年は自宅の庭先をイルミネーションで飾るお宅も増えていて、
ヒカリものアイテム(トナカイやツリーや星の形をしたもの、
花火のナイヤガラ?ばりのカーテン状のもの、などなど)
一昔にくらべ品揃えも充実しているようです。


クリスマスの雰囲気、けっこう好きなのですが、年々季節の移り変わりが
早くなってる気が・・・気のせいでしょうか??


そういえば今年のクリスマス、カレンダーを見ると土日、しかも3連休となる
方も多いハズ。

皆さんのシアワセ話、お聞きしたいところですねぇ(^ ^)♪



・・・ちなみに、私は以前「ケーキの売り子」「くじ引き補助員」で
  一日終わったことが。
  まぁ、ワタシがサンタだったってことですね、うん。・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-13 17:37 | Comments(6)
Commented by 松竹梅 at 2005-11-13 21:17 x
クリスマスといえば!!
12月になると、着メロをクリスマスソングにします♪
普段はアニメの着うたがかかるから、このシーズンになると周りのみなさんにご迷惑をおかけしません(笑)
たそがれさんが今年のクリスマスを幸せに過ごせますように・・・。
応援してます!!

Commented by おにぎり at 2005-11-14 22:15 x
X'masで楽しいことってナンですか?プレゼントをもらいこと?プレゼントを渡すこと?それともあの独特の雰囲気でしょうか???
私としては、あげることももらうことも大好きです。そしてあの雰囲気もなんとなく好き。ただ私の場合は単なる祭好きともいえますが。。。
ことしはサンタさんくるかな?
雨乞いでもしてみよう・・・
Commented by ゆうこりん at 2005-11-15 00:55 x
事件ですたそがれ姉さま、あの『バッグ』壊れました!
ボタンが・・・。なぜまたボタンなのか。
決して『偽』だった皮の部分に欠陥があったわけではないのです。
そんなわけでクリスマスも相当前にして、私は私にバッグを買ってあげなければならなくなりました(~_~)
Commented by fumofumo505 at 2005-11-15 21:53
松竹梅さま>じゃーまだ今は松竹梅ソングなワケだね。ちなみに私も冬になると一部の着メロを讃美歌にします。カトリックでも何でもないが。
今年の冬はオススメの例のえのきで越冬、これで決まり?!
Commented by fumofumo505 at 2005-11-15 22:00
おにぎり氏>おにぎり氏=地元の祭り(=醤油の貸し借り=てる様=消防)という図式がなぜか私の頭にはありまして・・・
クリスマスは直前までのあの雰囲気がいいですね!
しんしんと降る雪すら、いいなと思う(そして翌朝大格闘)。
Commented by fumofumo505 at 2005-11-15 22:11
ゆうこりん>先日某豊科サ○ィへ行ったところ、例のかばん半額だったさー!偽革でも怪しげなニセロゴはないし(汗)、結構使える品だったのに
そりゃカナシイね(><)私も慌てて縫製確認。
今気づいたけど・・・よく考えたら留め金だってメッキじゃんね・・・とほ。

・・・モノ選びのいい経験ですわ、お気に入り見つけてネ♪

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧