good day

夢のまた夢。

不思議な夢を見た。

とってもおいしいという噂のケーキ屋を探していると、
一軒の普通の住宅に到達。
どうやらここらしい。

中に入ると、普通になぜか畳の居間に案内された。
周りを見ると、生活感溢れるホントよくある部屋なのに、
生けてある花、棚、ものすごくきれいにしてあって、
『ああ、店は住まいを開放してるけど・・・ほんと
きちんとしてる人なんだろうな』
と感心する私。

しばらく待っていると、(なぜか注文していないのだが)
ガラスの小さな器に入った、待望のデザートが運ばれてきた!
かんてんのような、透明なゼリーを細かくしたものに
ラズベリーが混ざっていて、とっても涼やか。(というか、夏なのか?)
透明なシロップと、上には七分立てのホイップクリームがふわりと
かかっている!!あーなんて幸せな光景だろうか!!
そして口に運ぶと・・・冷たすぎず甘すぎず、美味!!!
『こんなにおいしいものを、落ち着いて食べられるなんて、幸せだなー。
ホントぜいたくな時間だよね・・・』と、しばしたそがれた。。

お店のオーナーはどうやら全国を転々としながら、その土地らしさを生かした
デザートやケーキなどを創作して、自宅を開放して1~2年という期間開店し、
また別の地へ・・・という生活をしているらしい。

・・・こんな生き方もあったのか。とうれしく感じて・・・目が覚めた。

何なんでしょう、このリアルすぎる夢。
私としてはここまで詳細に覚えている夢って、これまでなく、
あまりに印象に残ったので思わず公開してしまいました。
先日の『夢☆バトン』の影響なんでしょうか??
唯一残念なのは・・・出てきたような一品は実際は食べたことがないし、
見たことがない。
・・・これは自分で作ってみなさい、ってことなのかしら?

なんだかとっても不思議な夢でした。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-11 18:08 | とほほ。 | Comments(2)
Commented by 438 at 2005-11-12 01:42 x
甘党なワタクシ的に読んでいるだけで(^¬^) よだれ~
納涼系デザートというかケーキでしょうか?

しかし、リアル(すぎる)な夢って
意外とこれから先、起こったりするのでは!?
いやぁ~楽しみですねo(^-^)o
Commented by fumofumo505 at 2005-11-13 20:53
本日はお疲れさまでした、色々とありがとうゴザイマス。

季節は冬まっしぐらなのに、なぜこんな納涼系リアル派な
夢を見たのか分かりませんが・・・
「K=勘」のおかげでしょうか?今後ひそかに楽しみに
したいわ。


「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧