good day

引継いでみました☆

憧れのチョコさんより『夢☆バトン』をいただきましたので、
うれしくなって考えてみました(^ ^)

 

Q1☆ちっちゃい頃、何になりたかったですか??

 小学校の先生になりたいと思っていました。
 その後楽器のリペア(修理)師を考えた時期もありました。
 もっとも、ホントにちっちゃな頃は、大人になったら『キャベツになる』と
 言っていたらしい(親族談)。



Q2☆その夢は叶いましたか??

 人に教えるのが下手なので、教員はあきらめました。
 キャベツならなれるかも?



Q3☆現在の夢は何ですか??

 見晴らしのよい場所に、ちいさな喫茶店を開く。
 おいしいコーヒーと、ちょっとした手作り菓子と、妹が焼いたパンがウリ。
 窓際からの眺めがよくて、店内に読書コーナーを設けて、
 ゆったりした時間を過ごせる場所にしたいな。

 定期的にフットセラピーの講習を開いて、心身穏やかに過ごせる
 空間を開きたい。

 ・・・今は夢に向かって歩く途中。そしてよき理解者を探す旅の途中。
 


Q4☆宝くじで3億円当たったら??

 ①喫茶店の準備資金(でもゼイタクはしない)
 ②実家建て直し
 ③あとは手元におかない。本来使われるべき場所へ生かしてほしいから。
 


Q5☆あなたにとって夢のような世界とは??

 過去の私から見たら、今の日々そのものが夢のような毎日。
 様々な出会いのある、今この瞬間。まさにここ。

 あとは・・・ウトウトして眠りに入る瞬間かな。
  
 そして、誰もがそんな「シアワセ」って感じることを見つけられる
 世界かな。



Q6☆昨晩見た夢は??

 忘れてしまうことが多い。
 けど妙に現実感がある(見た・聞いた・触れた感の強い)夢を
 見ることが多いかな。
 


Q7☆この人の夢の話を聞きたいと思う5人は??

 ・はるみ姉さん

 ・松竹梅

 ・ゆうこりん

 ・おにぎり氏

 ・たむりん

  ・・・一部、ブログ開いてない方もいますが・・・夢の話、ぜひ聞かせて
  もらえたら。



夢について考える時間の楽しさ。チョコさんバトンありがとう!
[PR]



by fumofumo505 | 2005-11-08 01:44 | Comments(8)
Commented by おにぎり at 2005-11-08 08:39 x
夢がキャベツって?良くわからないけど、すごくかわいい。。。
Commented by 松竹梅 at 2005-11-08 20:54 x
夢バトン引き継がせてもらいました。
たそがれさんの喫茶店に行ける日を心待ちにしております。
あ、私コーヒー飲めないけど(爆)
Commented by ゆうこりん at 2005-11-08 23:54 x
わたしも夢バトン喜んで頂戴しました(^^)ありがとございました☆
ふむふむ、ちょっと考え中。
私的には「フットセラピー」の言葉にもんのすごい惹かれます!
上田のピクチャーラリー以後筋肉痛に悩まされていますからねぇ。
おほほ。
あとね、「お金は本来使われるべきところで生かしてほしい」の言葉が
印象的。
お金って、何なんでしょうね、
最近私事でそんな疑問を感じることがありまして・・・
お金のことで散々迷っているのだけれど、
お金ってそんなに迷うに値するものなのかしら?って。
喫茶店openするときは教えてくださいね!

Commented by fumofumo505 at 2005-11-10 01:16
おにぎり氏>キャベツを目指していたころはかわい「かった」らしい
(これまた親族談)・・・わーしょっぱい話だ。
今となっては頭がキャベツ状態 in2005秋。


松竹梅>開店したら美声でコメントして☆

ゆうこりん>ありがとね!たそがれ感激中。お金はあれば便利だが、
それにふりまわされては、やっぱいかんなぁと思うわけよ。
よく言う「借金も財産のうち」・・・いやー、借金は借金だって(汗)。
そういえば日経WOMAN、お金にまつわる面白い特集がありました。
Commented by チョコ at 2005-11-10 01:24 x
黄昏ちゃん、バトンありがとう!ねえ、漢字変換したら、すごく味わい深いかんじじゃない?黄昏・・・素敵。
喫茶店楽しみにしてま~す。おいしいチョコ菓子希望ですヽ(^o^)丿
Commented by 438 at 2005-11-11 01:47 x
コーヒーと手作り菓子そして、ゆっくり過ごせる空間・・・
うーん、マンダム(謎)

ゆっくり過ごせる空間っていうかゆっくりと時を刻める場所?って良いよね♪なんだろ・・・癒されるっていうかぁ~(@_@)/ズバリ!

とりあえず、今は夢に向かって歩く途中ということで、
ガンバって下さいなe(^。^)g_ファイト!!
あと、良き理解者が見つかると良いねo(^-^)o

そういえば・・・自分も『夢☆バトン』もらっていたような・・・(^。^;)
そろそろMyブログで綴りますかな!?
Commented by fumofumo505 at 2005-11-11 17:31 x
チョコさん☆>黄昏、晩秋に似合ういい感じ=いい漢字。知的さを
かもしだしたい時に(?)使おうかな・・・って・・・

438>おひさしゅうございます。
「うーん、マンダム」って・・・いいのかなんなのか・・・(汗)

シアワセな時を刻める場所を目指して、ただ今さまよい中です。
438の夢の話も、また教えてよ(^ ^)/
Commented by 438 at 2005-11-12 01:25 x
>たそがれ様へ
「シアワセな時を刻める場所=理想郷」的なワタクシとしても、
同じく、探し彷徨いながらではありますが(^。^;)
お互い探せると・・・見つかると良いですねo(^-^)o

さぁ~って、MyブログNextで夢の話でも行きますかぁ!?乞うご期待?

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧