good day

サポートの難しさ

人をサポートするって本当に難しい。

元々人と関わるのが苦手だし。

気付かないうちに、こちらの思いや期待を押し付けてしまっている気がする。



分からないけど
結局は本人が自分の弱さや問題に気づいて、悩んでもがいて、そこから得ていくしかないんじゃないの?
本人が気づかなきゃ、周りがいくら言ったってだめさ。

どんなにそばにいたとしても、代わってやることはできないんだから。

倒れないよう話を聞いてみたり、ちょっとした(私なりの、だけど)ヒントを示したり。
そのぐらいしかできないんだ。

あとは信じるしか。

無責任で突き放すようだけど、そういうことなんだと思う。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-02-18 00:45 | 立ち止まる。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧