good day

人間が創りだすものは・・・!!!

今日、長野での某会議後に

長野オリンピックスタジアムを見てきた。

南長野運動公園って名前は知ってたけど、あんなほうにあるとは

知らなかったなー。しかもオリンピック跡地だったとは。

スタジアムを見た印象:

『・・・肉まんを蒸すやつみたいだ』

言いたいこと分かります?

これですこれ(写真参照)
e0044421_0295731.jpg



(なんと風情のない発想で申し訳ない。)

施設も外観だけ見てきたのですが、私個人として注目したのは

周りの公園としての土地利用。

学生時代、バリアフリーとユニバーサルデザインという観点から

公園の設計や利用・維持管理について研究をしていたので・・・

花壇や遊具の管理とか?しっかりやってるなーという印象を受けました。

ま、ちょっと見たっきりだけど。

TVで見ていたあの冬季五輪の会場。聖火台も立ってます。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-10-31 00:37 | Comments(6)
Commented by とっこ at 2005-10-31 00:56 x
お疲れ様です☆
うーん。分かりやすい。肉まんを蒸すやつ。とっこも2年の頃のグループでの看護研究バリアフリーについてやりました。とっても興味深いです。また、見に行ってみたいな。
Commented by おにぎり at 2005-10-31 08:41 x
あの公園すごかったですよね!滑り台が滑る滑る・・・。たのしい。。。
Commented by りーこ at 2005-10-31 20:32 x
憎まん蒸すやつみたいだ!!と私に力説してくれていたのに、全然わからず、?????でした。
うちってさ、蒸し器そんなんじゃないからさっぱりわからなかったよ~。
Commented by fumofumo505 at 2005-11-01 00:59
解説します。この蒸し器は上を広げると皿みたいになるのだ!!

あんびりばぼー。

ちょうどパラボラアンテナ的シルエットです。
Commented by 松竹梅 at 2005-11-03 19:09 x
Mウェーブ、ビックハット、ホワイトリングは中に入ったことがあるのに。
長野オリンピックスタジアムだけは入ったことありません。
入場すると蒸されちゃうかもね(笑)
Commented by fumofumo505 at 2005-11-10 00:59
松竹梅>入場されますと蒸されますのでご注意を。
ちなみにホットアクエリアスはここではないよね??

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧