good day

足裏について語る。vol1

知っている人はよく知っているが、実は私には隠れた特技がある。

「リフレクソロジー」の施術者資格を持っている。



いわゆる”足裏マッサージ”ですね。ここ数年で癒しブームの影響からか

一度は体験したことのある人も増えているのでは?


ナゼこの資格を持っているのかといいますと、数年前、たそがれふと

『わたしはこのままでいいのかい?今の仕事は楽しいかい?』などと

いろいろ迷いが出てきた時期があった。

そんなとき、ふと目に留まった「フットセラピストプロ養成講座」の告知に

なぜかピンときたわけです。

(今思えば、自分も癒されたかったんだなーと思う。)

半年ほどの講座には若い方だけでなく年配の方もいた。男性もいた。

それぞれ本業もあった(看護士、土木関係、主婦、事務員、整体開業を
目指す歯科技工士、などなど)。

それこそ受講のきっかけも様々。
(開業したい、趣味の延長、健康意識の高まり、なんとなく?などなど)

当然?個性も強力な面々が集い。

こうして私の『フットセラピストへの道』が始まった。



つづく?
[PR]



by fumofumo505 | 2005-10-28 02:45 | おきにいり。 | Comments(1)
Commented by おにぎり at 2005-10-28 14:21 x
本当に多彩、多芸ですね!日々ゲイに磨きをかけているんですね。。。素晴らしいです。わたしももっと自分に投資しよ♪
何しようかな・・・

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧