good day

ありえない事件簿その一

先日、会社で某生命保険の契約説明会があった。

会場となった大会議室には、社内の老若男女(失礼)数十名が揃って、

保険の更新について手続きをしていたのですが。



たそがれ、申込書の印字されたところ、「男性」になっているではないか!!!

入社からかれこれ7年間、私は「男」で契約されていたのか?!

これは何かのマチガイなんだわと、祈りつつ挙手。

「あ、スイマセン・・・男性になってるんですけど・・・」


老若男女一同爆笑。たそがれ苦笑。

思わず「国籍」欄も確認してしまった私でした。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-10-12 17:48 | とほほ。 | Comments(2)
Commented by おにぎり at 2005-10-15 17:57 x
「男性」には、びっくりデスね!どこをどう見ても女の子なのに。。。

でも、それが発覚したのが更新の時でよかった!
その間、保険を使うような出来事がなかったってことですよね!?

しかし、「男性」ですか・・・。
ネタではないですよね!?
Commented by fumofumo505 at 2005-10-15 20:41
おにぎりさん>えー、残念なお知らせですが、ネタではありません(苦笑)。ノンフィクションです。
ちなみに以前、地元O市のネオン街で「お兄さん、寄ってって」と言われたことがあります。これもリアルです。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧