good day

松川収穫祭

豚汁とおにぎりがいただけるイベントがあるらしいと誘われ松川村へ。


会場ではチェーンソーを使ってふくろうや恐竜を彫る実演があり。


害虫防除に使われるラジコンヘリのデモフライトがあり。


突然始まる餅つきあり。


そのそばで農業機械が展示され合い言葉は『ご自由に記念撮影を』。


意外に俊敏な動きをするゆるキャラもいたりして。


花の苗や球根の交換会など何でもあり。


会場となった公園には、諏訪の足湯にもある『足つぼの道』があって


これは足つぼマニアにはたまらない。


芝生の公園内にいきなりあるのがびっくりですが。。



昼前には本日のお目当てその1、餅まき!

地元の小学生が育てたもち米で出来ているので、小学生がトラック荷台から全力で投げる投げる。


鎖骨やおでこにも飛んできて強打しましたが、1個ゲットしました♪


お昼からはお目当てその2、豚汁とおにぎりの配布スタート。

餅まき終了からダッシュで並ぶ。

何とか先着120名に間に合ってありつけました。


地元の素材たっぷりでおいしかった〜


お昼のあとは展示コーナーを散策。

写真や絵画、陶芸に鉄道模型・・・芸術の秋です。

写真コーナーを教えてくれたおじさん、実は村長さんだったらしい(汗)
ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした♪
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-02 00:09 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧