good day

10年ぶりにパス

会社で献血がありました。

意欲はあるものの、事前検査で比重が足りないと言われ断念すること2回。

長年貧血体質だったこともあって、自分には無理だと思っていました。

でも今日10年ぶりに受けてみたら「あぁ、全然大丈夫ですよ」とあっさりパス。



事前にマークシートを書かされたり、献血カードがよくあるポイントカードの
ような磁気カードになってたり。
比重検査が青い水から小型検査機で15秒で判別できるようになってたり。

知らない間に世の中変わってました。


あっという間に採血200ml終了。

もらったパンフレットによると、翌日には既に活用されてしまうそう。


改めて「輸血不足」の状況を身近に感じてしまいました。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-22 20:11 | 日常 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧