good day

ホットライン

仕事が終わり疲れて帰宅したら、妹からメール。


2歳半になった姪のあーちゃんが電話をしたがってるとのことで。

疲れも忘れすぐにうきうきして電話しました。



春先に遊びに来ていたときはまだ簡単な単語しか話せなかったのに。
いつの間にかたくさん言葉を覚えて、おしゃべりが出来るようになっているのには感動です!



電話したとたん一生懸命『としょかんにいってー、えほんよんでー、しまじろうみてー、』って楽しかったことをお話ししてくれます。


ばーっと話したと思ったら急におとなしくなり・・あれ?もう満足したの?
マイペースだなぁ(^o^;

そこも可愛い。

こどもの成長って、何でもない毎日に純粋に感動を与えてくれます。


私はたまにしか会わないからラクなものだけど、お母さんは下の子もいるので、今まで以上にいつも目が離せなくて苦労もあるようです。


離れて暮らしているのですぐに行って助っ人できないのが歯がゆいなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-01 19:57 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧