good day

満たされる、ひとときの友。

ここ半年ほどになるが、「コーヒー」大好き人間になった。

それまではあまり口にすることがなく、特に独特の酸味が苦手で・・・

ところがですね。


M市のインター近くにスタバ、そう「スターバックスコーヒー」が出来たんです。
正直これまで入ったことのあるコーヒーチェーン店、なんだか落ち着かなくて、苦手意識があったのですが、ここのスタバ、とても雰囲気がいいんですよ。

店内は特別に広くはないのですが、2Fのソファ、窓際のカウンター席。なぜかすごく落ち着きがあって、長居できるんです。
ここで私が頼むのは「本日のコーヒー」日替わりで香りや酸味、コクの違うコーヒーが出てきます。
私は初めて”あー、コーヒーって銘柄でこんなに味が違うんだ!!”と思ってからやみつみになり、しかも店内でゆっくりできることから、よく待ち合わせや打ち合わせ、etc・・・に利用します。

そんなこんなでコーヒーに興味を持ち始めた私。でもイチバン飲みやすいのは「ネスカフェ エクセラ」だったりします・・・(→普段はこれでいいの。)
大瓶を買うので、家族にジャマ扱いされ・・・毎日テーブル周辺を彷徨う、たそがれのエクセラ瓶。
今日も住所不定。

スターバックスURL: http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-25 21:27 | おきにいり。 | Comments(3)
Commented by TYPE-R at 2005-09-26 17:17 x
おお〜 コーヒーにハマってるみたいですね

M市のインター近くにスタバできたんだ

I市には そのような ハイカラなお店はないので

今度 実家に帰った時さっそくいってみよー

Commented by tasogare at 2005-09-26 21:11 x
オススメですよ~。満たされちゃってください。
ちなみにM市内にはほかにもお気に入りの喫茶店がありまして。
その中のひとつ。「珈琲美学 アベ」知ってますか?
コーヒーゼリーを頼むと、ドライアイスの煙がすごい。
・・・注文すれば謎が解けます(^ ^)/
Commented by 438 at 2005-09-29 21:43 x
M市のインター近くにあるスタバですが、
今日、仕事の関係でM市に行った際に行ってきました(^。^)v

だいぶ前に、東京(短期)出張の際に行った以来だったんですが、
久々に「いつも頼んでいるお気に入りの」コーヒーを飲めました♪
店っていうか場所によるかもしれないですが・・・
雰囲気良いしぃ~落ち着きますよ(^o^")V イェ-イ!!
しかし、ヤニーズ(喫煙軍団)には長居は無理っぽい(>_<)

そういえば、他に私が知っているコーヒーチェーン店といえば・・・
「コメダ」とかもあるよねぇ~?
↑名古屋を主戦場にしていた時代はお世話になっていました(^。^;)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧