good day

気の早い話。

まだ9月ですが、先日来年の手帳を買いました!

たそがれ、手帳にはこだわりがあります。

1:大安・仏滅などが書いてあるもの
2:月の一覧と別に日ごとの記入ができるもの
3:1年使ってボロボロにならないもの
4:ペンホルダーがあるもの
5:バインダータイプはダメ

基本的に実用性重視(夢がないか・・・)
これらの条件をパスし、さらにたそがれのセンスにあったもの・・・
というと、なかなかないのが現状。
その前にセンスの問題?
ま、それはさておき。

毎年色々見つつ、結局妥協して1年間「・・・あー使いづらい。」という
日々を送るパターンが多いのですが、今回は違った!

いつも行く雑貨屋で見つけました。
革表紙だけどかわいい。書きやすい。これはいい!!

2006年がどんな一年になるのか・・・まだ真っ白なページ達を見て、
子供みたくワクワクしてるんだ♪
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-21 01:10 | おきにいり。 | Comments(4)
Commented by おにぎり at 2005-09-21 08:44 x
「大安・仏滅などが書いてあるもの」ってのが1番に挙げられているのが、たそがれさんらしいですね!

今日は“先勝”だ!大事を午前中に全力投球するぞ~!

それから今日は“社日”ですね。収穫の秋万歳です!明日からは地元の秋祭り!お日様に感謝、雨に感謝、風に感謝、健康に感謝、仲間に感謝です。

酒が呑めるぞー(これが本音か・・・)
Commented by 438 at 2005-09-21 11:25 x
っていうか、来年の手帳ってもう売ってるんだぁ\(゚o゚;)/ウヒャー

そういえば自分・・・いつも手帳はどっかで貰ったモノを使っていますが、貰ったモノだけに(謎)使えねぇ~(>_<)
1年使っていくモノだし、ちょっと「こだわり」持って買ってみよう♪

とりあえず、近いうちに文房具屋へ赴きチェックですな( -_-)
Commented by 松竹梅 at 2005-09-21 18:50 x
色気のある予定がたくさん入るといいね(笑)


Commented by tasogare at 2005-09-22 00:09 x
伝説のあやごん様、トラバ&手帳ネタ、本音で嬉しいよ!!サンクス☆
私もトラバりたいのですが、やり方がわからん・・・しばしお待ちを。

おにぎりさん、普段は大安仏滅などほとんど気にしないですが、仕事柄・・・必要なときがあるので、コレは欠かせませんわ(^ ^)
実りの秋、食べ物がおいしい!そして酒も旨い!!ええことですな♪

438、お気に入り見つかるといいね。ちなみに私の買ったのは、後で気づいたけど9月~来年12月まで書けるんよ!!アクト年度余裕でカバー。

松竹梅、うーむ・・・願って!!



「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧