good day

ブログの波。

ここへ来て、一緒に活動している仲間(注:欄外メニュー「たそがれ出没中」参照あれ)で、ブログを開くひとが急増してきた。
私だってまさにその流れに乗っかって、こうしてとりとめもない話を気ままに書いている。

・・・時にまじめに。時に現実逃避。そんな感じではありますが。今日も訪れてくれているあなた☆感謝です。


かなり前、その活動サークルに数あるHPをもっと活かしてみたらどうなるだろう??とふと思ったことがありました。
今年、そのサークルの運営側に携わることになったため、こんな思いを共有しつつみんなでHPをうまく活かしていけたら・・・という思いのもと提案・プロジェクトをたてました。

今週末、第一段階としての成果が出ます。

コホン。ちょいと緊張。


自分が役職上HP管理者という立場になったこともあり・・・「HPを活かすってどーいうこと?」とか、「管理者って大変!でもどうしたらいいのかな」とか。実は自問自答している毎日なのです。



提案や投げかけの影響ではないと思うけど、こうしてこれまでHPやネットにあまり関わる機会がなかった仲間が、「ブログ」というひとつのツールで自分らしい世界を発信してる。同じ仲間の影響で”私もやってみようかな”と思う。この今の流れ。嬉しい思いに私も背中を押されているのです。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-19 20:03 | Comments(3)
Commented by おにぎり at 2005-09-19 23:57 x
言葉ひとつっていうけれど、言うか言わないかですごく大きな違いが生まれることがあります。
たそがれさんの提案や投げかけが、結果としてブログの波が発生させたに違いないですよ!

魔法とか呪文って、そのものの実在はわからないけど、言葉や行動から派生する影響力を考えれば、みんな絶対に「魔法使い」になれる資質があるのでは?今起きていることは、たそがれさん自身がみんなと起こした魔法の1つなんて考えると素敵でしょうね、きっと!

でも、たそがれさんがブログってるのは、その魔法に自分自身もかかってるってこと?
Commented by 438 at 2005-09-20 13:27 x
たそがれさん、Myブログへのコメありがとございますm(._.)m ペコッ

時代の流れというのでしょうか?ブログ仲間が増えましたね(^。^)v
いわゆる、ネット・コミュニケーションツールでもある「ブログ」

いろんな人が自由に綴ったり、思いを表現する・・・
ほぉ~!と思わすような新しい一面が発見できたり・・・と、
ブログが「きっかけ」で新しい出会いがあったり?と・・・

ほんと、これからが楽しみですなo(^-^)o
Commented by tasogare at 2005-09-21 01:52 x
たそがれ、まさに自分も波に飲まれてますねー!!
魔法か・・・「ことだま」っていうのを思い出しました。
ヒトコトで、何かが始まる。
・・・おにぎりさん、いつもありがとうです。

もう7~8年くらい前になるのかな、HPを作るのが流行った時期は。
今や「ブログ」全盛のとき。流行を追うわけではないけど、次はどんな
ものがくるのかなぁ・・・と興味を持ってます。
会話と違って、文面で分かるその人らしさ(笑)ブログの面白さなのかも?

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧